くらし情報『中村倫也、学生たちの夢や悩みにエールを贈る 『アラジン』MovieNEX発売記念イベント in 聖心女子大学』

2019年10月11日 11:18

中村倫也、学生たちの夢や悩みにエールを贈る 『アラジン』MovieNEX発売記念イベント in 聖心女子大学

中村倫也、MovieNEX発売記念イベント in 聖心女子大学での様子 (c) 2019 Disney

(c) 2019 Disney



ディズニー不朽の名作を空前のスケールで実写化し、国内興収120億円越えの大ヒットを記録した『アラジン』のMovieNEXが10月9日に発売。これを記念し、読売新聞社との協力で“『アラジン』があなたの学校にやってくる!”全国ツアーと題し、全国約15の大学、高校、中学校で、『アラジン』本編をMovieNEXにて上映。その中から今回、聖心女子大学で行われた上映会に、アラジン役の吹替え声優を担当した中村倫也がスペシャルゲストとして登壇した。

イベントに登壇した中村は、大ヒットした作品への想いやエピソード、新たに描かれたジャスミンのような強い意志を持つ女性の魅力について語った。また、今回のトークショーには学生たちも一緒に登壇。中村が大学生の夢や悩みへエールを送る場面も見られる貴重な機会となった。

中村がサプライズで登場すると、会場からは大歓声が。彼は今回の女子大訪問に、「緊張というより、アラジンのように“胸躍る冒険!”という感じですね。わくわくしています。みなさんにも楽しんでもらえたらと思います!」と、笑顔で学生たちの歓声に応えた。

まず、一緒に登壇した学生たちが『アラジン』を見た感想をそれぞれ話すと中村も、「この作品はアニメーション版から、音楽はもちろん、物語も含めてすごい力を持っていて、世界中でファンも多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.