くらし情報『スターダスト☆レビュー×怒髪天 ライブバンドの宿命に導かれて中野サンプラザで実現したリスペクトと感謝の詰まった激アツな対バンをレポート!』

2023年5月22日 18:00

スターダスト☆レビュー×怒髪天 ライブバンドの宿命に導かれて中野サンプラザで実現したリスペクトと感謝の詰まった激アツな対バンをレポート!

スターダスト☆レビュー×怒髪天『さよなら中野サンプラザ音楽祭』5月11日 中野サンプラザ


普通に始まるわけはないと思っていた。しかし……これはあまりにも予想外だった!

暗転して会場に流れたのはマイケル・ジャクソンの「Beat It」(今夜はビート・イット)。上手からスターダスト☆レビューの5人が、下手から怒髪天の4人が、「Beat It」のMVでやっていた右手を腰の位置で振ってリズムを取るあの動きで出てきた。もはやバンドマンというより酔っぱらいのおじさん大量発生という地獄絵図に見えなくもないが、いやいやそんなことはない、これは対決の構図なのだ。中央で睨みあう2バンド。あたかも埼玉と北海道のメンツをかけたバンド抗争の様相で始まったこの一夜限りのツーマン。おそらく、中野サンプラザ閉館という一大事がなければ実現していなかっただろう。


スターダスト☆レビュー×怒髪天 ライブバンドの宿命に導かれて中野サンプラザで実現したリスペクトと感謝の詰まった激アツな対バンをレポート!


「何立ち上がってんだよ?音楽だけ聴こうなんて思ってないよね?」

まさかのオープニングに興奮した総立ちのオーディエンスに、根本要のこれまたまさかの一言が炸裂する。

スタレビ、怒髪天、どちらも日々ライブ三昧の生活を送る正真正銘のライブバンドとして名を馳せているのは有名だ。いずれがライブの帝王か?いよいよ決着の時は来たれり。果たして――その決着の方法とは?

「あなたも一緒に考えよう!中野サンプラザクイズ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.