くらし情報『くるり、新曲『心のなかの悪魔』MVを5月27日より公開 漫画家・鳥飼茜の作画が映像のテーマに』

2020年5月26日 17:00

くるり、新曲『心のなかの悪魔』MVを5月27日より公開 漫画家・鳥飼茜の作画が映像のテーマに

目次

・くるり『⼼のなかの悪魔』Special Site
・アルバム『thaw』
くるり『心の中の悪魔』


くるりの新曲『心のなかの悪魔』のミュージックビデオが、5月27日(水)0時よりofficial YouTubeチャンネルにて公開される。

新曲『心のなかの悪魔』は、同日27日にリリースされるアルバム『thaw』の収録曲。同アルバムは、くるりが3月から5月にかけて行われる予定だった全国ツアーの中止とともに、リリースが決定された。「解凍」という意味の単語をタイトルにしたこの作品には、1997年から現在までの未発表曲を中⼼に11曲を厳選、そこに4曲のボーナストラックを追加した全15曲を収録。その1曲⽬に収録される『⼼のなかの悪魔』は、2009年にニューヨークのスタジオで制作され、わずか1回だけ⾏われたリハーサルテイクであることがセルフライナーノーツで明かされている。

ミュージックビデオでは、漫画家の⿃飼茜が楽曲から着想を得た書き下ろしのネームを映像のテーマとして使用。また、このMVで使われたネームの全編が特設サイトで公開される。

くるり『⼼のなかの悪魔』Special Site

http://quruli.net/thaw/
5月27日(水)0:00オープン!MVも同日時プレミア配信。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.