ロンドン中心部にブリジット・ジョーンズの銅像を設置
レネ・ゼルウェガーが映画で演じた『ブリジット・ジョーンズの日記』の主人公の銅像が、ロンドンのレスター・スクエアに設置されることになった。
映画を製作したワーキング・タイトルの会長エリック・フェルナーが、米業界サイト『Deadline』に語って明らかになったもの。
映画のキャラクターの銅像を制作するのは、同社の歴史で初めてのこと。銅像は来月17日にお披露目の予定。セレモニーにはゼルウェガーも出席する。
『ブリジット・ジョーンズの日記』は、ヘレン・フィールディングが新聞に書いた連載コラムに始まった。映画1作目は2001年に公開。2作目は2004年、3作目は2016年、4作目は今年、それぞれ公開されている。
文:猿渡由紀
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
アミューズ法務部、不正出品巡り声明 “対抗策”をファンに協力呼び掛け「削除しても、同じ者がすぐに出品を繰り返すケースが後を絶ちません」
-
new
赤ちゃんの性別報告に…「興味ない」スマホから目を離さない夫。しかし出産後⇒一変した妻の【対応】に夫は青ざめる!?
-
new
高熱で寝込む妻に“大量の写真”を送る夫?「ごめん実は…」⇒明かされた【衝撃の事実】に「ヒイッ…」妻は戦慄!?
-
new
テレ東、ロケ中事故の再発防止策を公式サイトで公表 「出演者から安全性に関して疑義が呈された場合」など8項目まとめる
-
new
私の指定席を奪い「早いもの勝ち」と主張する迷惑男。しかし次の瞬間「君は…」現れた【人物】に震えだしたワケ