くらし情報『韓国発“3人ミュージカル”の金字塔『あなたの初恋探します』観劇レポート』

2022年3月28日 19:00

韓国発“3人ミュージカル”の金字塔『あなたの初恋探します』観劇レポート

『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

撮影:岩田えり



韓国生まれの“3人ミュージカル”の金字塔『あなたの初恋探します』が3月26日、東京・浅草九劇で開幕した。日本ではこれまで3度上演されているが、今回は新訳、新演出。浅草九劇というコンパクトな空間にあわせ、韓国の小劇場のメッカ・大学路(テハンノ)産らしい、作品本来の素朴な魅力が際立つ作品として生まれ変わった。出演は佐奈宏紀・石井雅登(Wキャスト)、愛加あゆ・山口乃々華(Wキャスト)、平野良。上演台本・訳詞は藤倉梓、演出は豊田めぐみ。石井&愛加ペア、佐奈&山口ペア、それぞれの初日を観劇した。

物語は、会社をクビになり彼女にも振られたツイてない青年・ビョンソンが、一念発起して“初恋を探す会社”を立ち上げることから始まる。そこにやってきたお客第一号は、これまた会社を辞めたばかりの女性・ユナ。
「初恋を忘れられない」と言う彼女だが、その初恋相手の手掛かりはありふれた“キム・ジョンウク”という名前だけ。ビョンソンとユナは、キム・ジョンウクを探すため、様々な手段に出るのだが……。

気の強い女性が気弱な青年を相棒に初恋相手を探す大騒動……というストーリーラインの中に、30歳をすぎ人生の転換期にきた男女が、自分の生き方と向き合っていくという共感性の高いテーマが描かれる、秀逸なミュージカルだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.