くらし情報『バッハの時代を彷彿とさせる素敵な時間がここに! ホテルグランバッハ東京銀座 サロンコンサートvol.3』

2022年3月8日 12:00

バッハの時代を彷彿とさせる素敵な時間がここに! ホテルグランバッハ東京銀座 サロンコンサートvol.3

『古川展生サロンコンサート』


「わずか40席の親密な空間に流れる時間は、さながらバッハの時代のサロンのよう」。昨年11月30日にオープンした「ホテルグランバッハ東京銀座」のサロンコンサートシリーズの体験者が口にする感想は、まさにこの空間の非日常性を如実に物語っているようだ。

3月17日(木)に開催される第3回サロンコンサートの出演者は古川展生(チェロ)。東京都交響楽団首席チェロ奏者にして、ソロ活動やアンサンブル活動においても注目を集める日本を代表するチェリストだ。その古川展生からコンサートに向けたメーッセージも到着した。

「この度は、バッハの名を冠した素敵な場所でコンサートを出来る事を楽しみにしています。バッハという作曲家には私自身とても思い入れがあり、『無伴奏チェロ組曲』については、これまでに2度の録音、2度の全曲コンサートをさせていただきました。今回は最も有名な第1番と、この時代に祈りをこめて、第2番からプレリュードとサラバンドを演奏いたします。
さらには、ピアノと共にお馴染みの名曲も演奏します。皆様のお越しを心よりお待ちしています」

これはますます楽しみだ。コンサート前に体験する「ワイン・タイム」もホテルならではの素晴らしさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.