くらし情報『iaku『あつい胸さわぎ』アフタートークの詳細発表 映画監督のまつむらしんごも登壇』

2022年7月25日 15:00

iaku『あつい胸さわぎ』アフタートークの詳細発表 映画監督のまつむらしんごも登壇

iaku『あつい胸さわぎ』ビジュアル


8月に東京と大阪で上演されるiaku『あつい胸さわぎ』のアフタートークの詳細が発表された。

横山拓也が作・演出を手がける本作は、2019年の初演時に東京・大阪全23ステージが満員となり、出演者の枝元萌が第27回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞するなど各所で話題を呼んだ。小説家を志して、芸大に進学した千夏と、縫製工場で働く母・昭子は、決して裕福ではないが笑いの絶えない母娘の二人暮らしを送っている。あるとき、昭子の会社に中途採用でやってきた木村からの提案で、サーカスを観に行く約束が交わされた。さらにひょんなことから、千夏の幼馴染で密かに思いを寄せる光輝と、昭子の同僚で千夏が憧れる女性、透子もサーカスに同行することに。しかし、娘が受けた健康診断の結果が悪く、彼女たちの生活はこれまで通りにはいかなくなり……。再演となる今回は、平山咲彩、枝元萌(ハイリンド)、橋爪未萠里、田中亨、瓜生和成(小松台東)が出演する。

8月5日のアフタートークは、横山をはじめ出演者全員が登壇。
初演と再演で変わった部分や、改めてそれぞれの出演者に聞いてみたいことなどがクロストークで届けられる。また10日と19日は映画監督のまつむらしんごを迎え、本作を原作とした2023年初めに公開される映画『あつい胸さわぎ』の撮影秘話や映画化に至るまでの苦労話などが披露される予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.