くらし情報『少年忍者・織山尚大初主演&青木滉平出演の空想科学劇『Kappa』ビジュアル公開』

2021年3月26日 13:11

少年忍者・織山尚大初主演&青木滉平出演の空想科学劇『Kappa』ビジュアル公開

「空想科学劇『Kappa』~芥川龍之介『河童』より~」


芥川龍之介の晩年の名著『河童』をインダストリアル・ロックと掛け合わせ、演劇として昇華する空想科学劇『Kappa』。主演「第二十三号」を演じる織山尚大(少年忍者 / ジャニーズJr.)、そして河童の「バッグ」を演じる青木滉平を写し、ロック調かつ小説カバーのような世界観に仕上がったビジュアルが公開された。

奇抜な発想・批評力で時代を超えた普遍性を生み出し、日本近代文学の不朽の名作のひとつとされている『河童』。大正時代に発表され時代を超えた今、本作は近未来風かつポップな形でアレンジし、歌やロックバンドの演出も合わさり、今もなお通ずるメッセージを届ける。

本作で主演を務める織山は、2020年11月上演のミュージカル「ELF The Musical」でミュージカル初出演を果たし、今作で初の舞台主演を務める。本作への出演に際し、織山は「クリエイティブな発想を舞台に詰め込んで、自分の可能性を広げられるように、失敗からいろんなものを学びながら形にしていきたい」と意気込みをあらわにした。そして同じくジャニーズJr.内のグループ「少年忍者」のメンバーとして活動し、本作で初のジャニーズ公演以外の舞台出演となる青木は、「僕がまさかジャニーズ公演以外の舞台に立たせていただけるとは思っていなかったので、ずっと応援してくれているファンの皆さんと一緒に喜びたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.