くらし情報『GLAY、待望の全国アリーナツアー初日ライブレポート TERUが追加公演を発表するサプライズも』

2021年11月7日 10:40

GLAY、待望の全国アリーナツアー初日ライブレポート TERUが追加公演を発表するサプライズも

10月6日には、コロナ禍で制作された16枚目のオリジナルアルバム『FREEDOM ONLY』をリリース。本作はまさに日本のロックバンドGLAYの総括とも言える作品であり、この時代に届けたい「シンプルでエンタテインメント性が高く、心が癒される優しい音」をテーマに作り上げられた作品である。そしてファン待望となるアルバムを引っ提げたアリーナツアー初日公演が11月5日、大阪城ホールにて開催された。

会場では感染対策の徹底を呼びかけており、来場するファンも皆協力しルールを守る姿が、入場口から既に感じられた。これは先日公開されたTERUとB’zの稲葉浩志との特別対談中に語った「ファンの皆がルールを守ってくれること、それは自分達ミュージシャンを守ってくれること」の一言を体現してるように感じられ、GLAYとファンの絆を新しい形で確認できた。

GLAY、待望の全国アリーナツアー初日ライブレポート TERUが追加公演を発表するサプライズも


会場内、声は出せないが割れんばかりのクラップでGLAYを待つ大阪城ホール。暗転してオープニング映像が流れると、心の中で起こる大歓声を、会場にいる人々は感じることができたのではないだろうか。

TERUの「FREEDOM ONLYツアーにようこそ!」の一声が響き渡り、最新アルバム『FREEDOM ONLY』より「BETTY BLUE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.