くらし情報『歌舞伎座初、七月大歌舞伎『風の谷のナウシカ』千穐楽公演をHuluで生配信決定』

2022年7月18日 05:00

歌舞伎座初、七月大歌舞伎『風の谷のナウシカ』千穐楽公演をHuluで生配信決定

『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』配信メインビジュアル


東京・歌舞伎座にて上演中の七月大歌舞伎『風の谷のナウシカ 上の巻 ―白き魔女の戦記―』の千穐楽公演が、7月29日(金) 18時30分よりHuluストアにてオンライン生配信されることが決定した。

本公演は、宮崎駿の代表作である『風の谷のナウシカ』を歌舞伎化したもので、2019年の初演時には、原作全7巻を昼夜通し上演した。今回の公演では初演の前半部分を再構成し、苦悩や葛藤のなかで凛として美しく生きる皇女クシャナの姿をより深く描き出した「白き魔女の戦記」を「上の巻」として上演。クシャナを尾上菊之助、ナウシカを中村米吉が演じる。

歌舞伎座初となる今回の生配信では特別映像つきチケットも発売。稽古やこだわりの衣裳・美術・音楽収録の舞台裏、尾上菊之助や中村米吉、スタジオジブリ鈴木敏夫のインタビューを交えたスペシャルメイキングも配信される。

■尾上菊之助 コメント
令和元年に初演され、歌舞伎座で再演されている『風の谷のナウシカ』の生配信が決定いたしました。
生配信は同じ時に、その瞬間を演じている出演者の熱量をより感じてもらえる絶好の機会であり、しかも千穐楽の日に遠く離れたお客様にもナウシカとクシャナの物語の集大成を観ていただけることを大変喜ばしく思っております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.