くらし情報『土屋太鳳が『あぶデカ』最新作にヒロインとして出演「思い切って挑戦しようと決意」』

2023年11月22日 08:00

土屋太鳳が『あぶデカ』最新作にヒロインとして出演「思い切って挑戦しようと決意」

『帰ってきた あぶない刑事』 (C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会



2024年5月24日(金) に公開の映画『帰ってきた あぶない刑事』の新キャストが発表された。

前作『さらば あぶない刑事』では、刑事を辞めてニュージーランドで探偵事務所を開設したタカ(舘ひろし)&ユージ(柴田恭兵)。8年ぶりの新作となる本作では、探偵として横浜に帰ってきた彼らのもとに、依頼人1号として永峰彩夏が訪れるが、タカ&ユージはお互いに自分の娘だと主張しあい――。

永峰を演じるのは、今年でデビュー15周年を迎えた土屋太鳳。本作への出演について土屋は「お話をいただいた時、一度だけ迷いました。伝説に参加する勇気がなかったからです。でも、台本に詰まった世界は既に濃厚で魅力的で、憧れのハーレーや歌唱シーンも興味深く、思い切って挑戦しようと決意しました」と語り、「これで終わりなんて有り得ない!!」と熱い想いを明かした。

併せて公開となった特報映像では、永峰を自分の娘だと主張しあうタカ&ユージの様子やあぶデカのトレードマーク・サングラスをスマートにかける彩夏の姿が。
さらに、真山薫(浅野温子)や町田透(仲村トオル)といったお馴染みキャストとの軽妙な掛け合いや、探偵になってもなぜか繰り広げられるド派手なカーチェイスや大爆発も盛り込まれ、最新作への期待が膨らむ内容となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.