くらし情報『髙橋ひかる、WOWOWドラマで猪突猛進なヒロインに。「“感覚派”なところはすごく共感します」』

2022年3月18日 15:00

髙橋ひかる、WOWOWドラマで猪突猛進なヒロインに。「“感覚派”なところはすごく共感します」

髙橋ひかる 撮影:源賀津己

撮影:源賀津己



髙橋ひかるの活躍が目覚しい。近年はバラエティ番組でも存在感を発揮しているが、今年は女優としてその姿を見ることが増えそうだ。千葉雄大とダブル主演を務めるオールナイトニッポン55周年記念の配信公演『あの夜を覚えてる』に、劇場版映画『おそ松さん』、ミュージカル初挑戦となるNHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』、TBSの深夜ドラマ『村井の恋』と、メディアもジャンルも様々な作品への出演を控えている。3月18日より放送開始の『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』では、佐藤勝利(SexyZone)が演じる、幽霊となった彼氏を相手に究極のラブストーリーに挑戦!やや天然が入った猪突猛進のヒロインへの意外な“共感”を語ってくれた。

――椎名うみによる人気漫画を実写化した本作ですが、オファーを受けた際の印象は?

髙橋タイトルが印象的で「どんなお話なんだろう?」とワクワクしながら読んだんですが、ホラーの描写が結構すごくて(笑)、ドキドキしました。その反面、キュンキュンもしたし、今までに読んだことのない新感覚の物語だなと。でも実写となるとどうやってやるんだろう?というシーンもたくさんあったので、できるのかな?という思いもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.