くらし情報『SHINeeテミンの生きざまそのものを見た! 入隊前最後のソロライブを詳細レポート!』

2021年5月6日 12:45

SHINeeテミンの生きざまそのものを見た! 入隊前最後のソロライブを詳細レポート!

『Beyond LIVE – TAEMIN:N.G.D.A(Never Ganna Dance Again)』


孤高の芸術ジャンルを確立したテミン。その生きざまをライブを通して見せてくれたーー。5月2日、テミンの初のオンラインライブ『Beyond LIVE – TAEMIN:N.G.D.A(Never Gonna Dance Again)』を見終わって思ったことだ。

テミンといえばSHINeeのメンバーとしても、ソロアーティストとしても、“ダンス”の印象が強い。だが、韓国でリリースした最新アルバム『Never Gonna Dance Again』(2020年9月・11月)シリーズで彼は、「二度と踊るつもりはない」という衝撃的なタイトルを掲げた。アルバム発売時のインタビューで「これまで以上に制作に参加した」、「歌にこだわった」、「ターニングポイントにしたい」と語っていた。

ソロアーティストとして、1stミニアルバム『ACE』(2014年8月)でデビューして以降、コンスタントにリリースを続け、2ndフルアルバム『MOVE』(2017年10月)ではテミンというスタイルを確立。そしてこの『Never Gonna Dance Again』で、大衆がテミンに抱いているイメージを踏み越えて、ボーカリストとしても、アーティストとしても、さらに高次元の芸術を表現したいという決意を表明したのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.