くらし情報『大竹しのぶ&大倉忠義が親子役で初共演! フィリップ・ブリーン演出で『夜への長い旅路』上演決定』

2021年1月18日 11:57

大竹しのぶ&大倉忠義が親子役で初共演! フィリップ・ブリーン演出で『夜への長い旅路』上演決定

◆池田成志
大竹しのぶさんと舞台を…と声をかけていただき、嬉しさと同時に怖いなという気持ちがありました。本当に豹変してしまう、スゴい役者さんですからね。で、どんな作品?と思ったら、これまた非常に深い、それぞれが鬱屈を抱える家族のお話で。コロナ禍の今、こんな重い話を〜と思うかもしれませんが、僕は、演劇は多様であるべきだと思っています。僕自身、昨年末はとっても下品な明るい芝居をしていたけれど(笑)、今度は180度違う舞台に参加できる。その幸せを噛み締めて挑みたいですね。
演出のフィリップさんについては、彼の作品に2度出演している三浦春馬君とお仕事でご一緒した時に「どんな人?」と聞いたことがあって。「メチャいい人ですよ!」ってすごく信頼していましたね。
きっと舞台に対して誠実な人だろうからとても楽しみです。6月に社会がどうなっているかはわからないけれど、僕らはしっかり準備をしてお客様をお待ちします。劇場にいるあいだだけはコロナのことは忘れていただきたい。そんな時間をお届けできればと思っています。

【公演概要】
COCOON PRODUCTION 2021 DISCOVER WORLD THEATRE vol.10『夜への長い旅路』
作:ユージン・オニール
演出:フィリップ・ブリーン
翻訳・台本:木内宏昌
美術・衣裳:マックス・ジョーンズ
出演:大竹しのぶ、大倉忠義、杉野遥亮、池田成志
企画・製作:Bunkamura

●東京公演:2021年6月 / Bunkamuraシアターコクーン
●京都公演:2021年7月 / 京都劇場
※詳細は後日発表
公式サイト: https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.