くらし情報『布袋寅泰、60歳の誕生日に舞台挨拶登壇!自身のドキュメンタリー映画は「満足できる最高の作品」』

2022年2月1日 20:12

布袋寅泰、60歳の誕生日に舞台挨拶登壇!自身のドキュメンタリー映画は「満足できる最高の作品」

布袋寅泰、60歳の誕生日に舞台挨拶登壇!自身のドキュメンタリー映画は「満足できる最高の作品」


布袋寅泰のアーティスト活動40周年を記念して製作されたドキュメンタリー映画『Still Dreamin’-布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム-』の完成披露プレミア上映会が2月1日、都内で行われ、布袋と石田雄介監督が登壇した。

同日は映画主題歌『Still Dreamin’』を収録したニューアルバムの発売日であり、布袋自身の60歳の誕生日でもある記念すべき日。舞台挨拶ではファンの温かい拍手を受けながら、花束を手渡される場面もあり「特別な日を、みんなと一緒に過ごせるのがうれしい。自分のドキュメンタリー映画ですけど『ぜひ、見てください』って言える、満足できる最高の作品になりました。人生を肯定してもらえた」と感謝と手応えを示していた。

1988年以降の様々なライブ映像や、ターニングポイントとなった歴史的瞬間、当時の貴重なインタビュー映像など、多数の未公開映像を収録。布袋自らが全編にわたってナレーションを務め、過去の視点と現在の視点を通して40年間の軌跡をたどっていく。

当初、ドキュメンタリー映画の企画が舞い込んだ際には「ちょっと待ってよって(笑)。
自分の歴史が、何かを伝えるストーリーになるのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.