くらし情報『ミュージカル『17 AGAIN』で初舞台を踏む竹内涼真の胸中 【世界初演の注目作!】ミュージカル『17 AGAIN』連続インタビュー第1弾』

2021年4月23日 07:00

ミュージカル『17 AGAIN』で初舞台を踏む竹内涼真の胸中 【世界初演の注目作!】ミュージカル『17 AGAIN』連続インタビュー第1弾

竹内涼真 撮影:渡邊明音

撮影:渡邊明音



ザック・エフロンが主演したコメディ映画を、世界で初めてミュージカルとして上演する『17 AGAIN』。この作品で初舞台を踏み、主演を務めるのが竹内涼真だ。“負け組”としての人生を受け入れていた35歳の主人公マイクがバスケットボールのスター選手だった17歳の頃の姿に戻り、家族の絆を取り戻そうと奮起する様子を、彼はどのように立ち上げるのか──。昨年11月末に行われた製作発表を経て、カンパニーでの全体稽古に入って約2週間というタイミングで話を聞く機会に恵まれた。

演出・谷賢一と二人三脚で「演劇の“筋肉”を鍛える」

──製作発表の前から、歌とダンスの自主トレに励んでこられたそうですね。

ドラマ撮影の合間を縫ってレッスンに取り組んでいました。そこでベースはできた気がしますけど、実践として吸収できているのはカンパニーでの稽古に入った最近ですね。初舞台ということもあって「自分がいちばんこの現場で何もできない」状況に置かれています。

ミュージカル『17 AGAIN』で初舞台を踏む竹内涼真の胸中 【世界初演の注目作!】ミュージカル『17 AGAIN』連続インタビュー第1弾


──演出を手がける谷賢一さんは、初舞台の竹内さんにどう働きかけてくださっているんでしょうか?
役のこと、場面ごとの感情、観客への届け方……舞台に初めて出演する僕の視座に立って一緒に考えてくださるので、本当にありがたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.