くらし情報『うらじぬのがひとり芝居に挑戦!『押忍、わたしたち』上演決定』

2023年2月9日 14:35

うらじぬのがひとり芝居に挑戦!『押忍、わたしたち』上演決定

うらじぬの ひとり芝居『押忍、わたしたち』チラシ画像(表)


うらじぬの ひとり芝居『押忍、わたしたち』が、4月13日(木) から16日(日) に東京・北千住BUoYで上演されることが決定した。

現在放送中の日本テレビ『ブラッシュアップライフ』に島本加奈子役で出演、また8月公開予定のふくだももこ監督の映画『炎上する君』では主演の梨田役を演じるうらじ。本作は彼女にとって初となるひとり芝居で、都内に暮らす一人のフリーターを演じ物語を繰り広げる。

脚本・演出は、自身の演劇ユニット「ピンク・リバティ」を主宰する山西竜矢が担当。監督作の長編映画『彼女来来』にて国内外の映画祭で多くの賞を受賞、また現在放送中のテレビ東京『今夜すきやきだよ』の脚本も手がけるなど注目を集めている。うらじとは劇団子供鉅人にて同じ劇団員として活動を共にした仲で、お互いをよく知る関係だからこそ生まれた作品となっている。

チケットは、オフィシャル先行を2月15日(水) まで受付中。併せて、うらじからコメントが到着した。


■うらじぬの コメント

うらじぬのがひとり芝居に挑戦!『押忍、わたしたち』上演決定


人前で演じる私と日常を生きる私は、いつから二人三脚しているのだろうか。
そしてこれからどこへ走って行くのだろうか。走って行けるのだろうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.