くらし情報『ミュージカル『魔女の宅急便』2024年版が開幕 山戸穂乃葉「がむしゃらにお芝居出来たら」』

2024年3月8日 12:40

ミュージカル『魔女の宅急便』2024年版が開幕 山戸穂乃葉「がむしゃらにお芝居出来たら」

ミュージカル『魔女の宅急便』初日前会見より (撮影:伊藤智美)

(撮影:伊藤智美)



ミュージカル『魔女の宅急便』が、2024年3月8日(金) に東京・日本青年館ホールで開幕。それに先立ち、3月7日(木) に公開ゲネプロと初日前会見が行われた。

『魔女の宅急便』は、児童文学作家・角野栄子が執筆した全6巻の児童書。1989年にスタジオジブリが宮崎駿監督でアニメーション映画化し、日本のみならず世界的に有名な作品となった。ミュージカル版は、2017年・18年・21年に上演されており、今回が4度目となる。

今回キキ役に抜擢されたのは、2022年に行われた第9回「東宝シンデレラ」オーディションでミュージカル賞を受賞し、本作がミュージカル初挑戦となる山戸穂乃葉。さらに、キキの相手役となるトンボ役で深田竜生、キキの母であるコキリ役で生田智子、キキの父オキノ役で横山だいすけ、キキが居候するコリコの街のパン屋のおかみさんおソノ役で白羽ゆり、おソノの旦那さんフクオ役で藤原一裕(ライセンス)が出演する。


ミュージカル『魔女の宅急便』2024年版が開幕 山戸穂乃葉「がむしゃらにお芝居出来たら」

撮影:伊藤智美
初日を迎えるにあたり、山戸は「キキに決まった時は、初めてのミュージカルで主演ということで、とても不安が大きかったです。でも今は緊張をしていなくて、楽しんで頑張ろうと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.