三浦文彰&三浦舞夏 兄妹公演をアットホームな雰囲気で
「今こそ、ライブ芸術の楽しみを体感!」というテーマで盛り上がるオーチャードホールの新企画「Orchard ArtistsOpinion(OAO)」の第2回公演が開催される。
配信(第2回は特別に無料配信)とライブの2本立てで行われるこの公演は、自宅とホール、どちらでも好きなスタイルで楽しめるアットホームなトーク付コンサートだ。ライブの収容人数は130席限定。普段のオーチャードホール(2,150席)とは違い、舞台上にしつらえた客席で間近にアーティストの演奏とパワーを感じる特別な時間が楽しめる。トータル40分(休憩なし)のコンサートは、Bunkamura内のカフェやミュージアム、ギャラリー等との組み合わせて、ゆったりした時間を過ごすのにもぴったり。一方、配信においては、若い聴衆を中心に、アーティストとの質疑応答の機会も設けられるというのも楽しみの1つだ。
大好評だった第1回は、東京フィルハーモニー交響楽団による、「新しい生活様式、オーケストラはどうなる」というスペシャル版。12月17日までは下記URLでアーカイブの視聴が可能だ。
そして、まもなく開催される第2回は、若手のスター・ヴァイオリニスト三浦文彰と実妹の三浦舞夏によるデュオリサイタルが実現する。