くらし情報『モデルとなったレーサーが衝撃の事実を告白 映画『グランツーリスモ』特別映像公開』

2023年5月27日 12:00

モデルとなったレーサーが衝撃の事実を告白 映画『グランツーリスモ』特別映像公開

『グランツーリスモ』


9月に公開される映画『グランツーリスモ』より、撮影の舞台裏の模様を収めた特別映像が公開された。

本作は、ゲームをきっかけに本物のレーサーとなったヤン・マーデンボローの実話を映画化した作品。主人公が、リアルドライビングシミュレーター『グランツーリスモ』のトッププレイヤーの中から本物のレーサーを育成するプログラム「GTアカデミー」でチャンスをつかみ、レーシングドライバーへと上り詰める姿を描く。監督は、『第9地区』『チャッピー』のニール・ブロムカンプが務めた。

公開された映像には、本作の出演者であるオーランド・ブルーム、デヴィッド・ハーバー、アーチー・マデクウィと本作のモデルとなったレーシングドライバーのヤン・マーデンボロー本人が登場し、ゲームでしか車の運転を経験したことがなかった男が、プロのレーサーになるまでの前代未聞の挑戦の凄さを語っている。

幼いころからレーサーになることを夢見ていたヤンは「運転は未経験だったのに、8カ月後には時速200キロで走っていた」とそれまで車の運転が未経験だったという衝撃の事実を明かす。GTアカデミーを発足させるダニー役のオーランド・ブルームはそんなヤンの挑戦に対し「ヤン・マーデンボローはゼロから大きな夢をつかんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.