くらし情報『古田新太×尾上右近が悪行三昧の親子役に 世界一“汚い”ミュージカル『衛生』今夏、東京・大阪・福岡にて上演決定』

2021年4月13日 04:00

古田新太×尾上右近が悪行三昧の親子役に 世界一“汚い”ミュージカル『衛生』今夏、東京・大阪・福岡にて上演決定

悪い人にはどうか輝いていて欲しい。高校野球で、地方予選一回戦で負けた相手が最終的に甲子園で優勝までしてくれたら、少し救われるじゃないですか。相手が強かったんだ。俺が弱かったんじゃないって。少しずれた例えかしら…。とにかく今回は、こういう人達になら負けてもいいかなっていう、強くて魅力的な悪い奴らを、音楽に乗せて、みなさまの脳天にむかって唐竹割りしながらお届けできたら、と思っています!

■音楽:水野良樹(いきものがかり)
台本を読み“始めて”「えらい仕事を引き受けてしまった!」と思いました。
台本を読み“終えて”「…。すごい仕事を引き受けてしまった…。」と思いました。
この作品を通る前と、通った後とで。
心のなかにうごめく感情の密度の違い。台本の文字からさえもモクモクと立ち込める、咳き込むくらい濃い、悪と欲望の煙。それらに飲み込まれて、舞台が終わったあと僕らは何に呆れるでしょうか。
結局、生きることを肯定するためなら、悪も正義も、違いはないんじゃないか。悪も正義も、汚いものも美しいものも、本音も取り繕いも、すべてが混濁して混ざり込んでいるような、まさしく人間らしい主題曲をつくろうと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.