くらし情報『乃木坂46、ベストアルバム『Time flies』10年間の衣装が並んだ全ジャケット公開』

2021年11月8日 19:00

乃木坂46、ベストアルバム『Time flies』10年間の衣装が並んだ全ジャケット公開

乃木坂46『Time flies』完全生産限定盤ジャケット


乃木坂46が12月15日にリリースするベストアルバム『Time flies』のジャケット写真を公開した。

今作はグループ結成10周年を記念したベストアルバムだけに、グループの聖地でもある「乃木坂」の地をジャケットに収めたいという考えのもと、約6年前にリリースされた1stアルバム『透明な色』のジャケットをモチーフにする事をコンセプトに、10月中旬頃に東京メトロ「乃木坂駅」で終電から始発までの時間を利用して撮影が行われたとのこと。

『透明な色』のジャケットを手がけたデザイナー川本拓三氏、それ以降のジャケットを手がけてきたデザイナー吉田航氏がタッグを組みアートディレクションを担当。またコンセプトデザイナーとして活躍している和田昇氏、『透明な色』のジャケットを撮影したカメラマンなど、歴代ジャケット制作を担当したクリエイター陣が集結している。

駅のホームでは、この10年間でリリースされたシングル表題曲の歌唱衣装、そして改札付近ではこの10年間でメンバーが着用してきた制服をランダムに並べ、カメラマン太田好治氏が撮影。さらにフォトブックに収録されるソロカットも、1stアルバムをオマージュして同じく乃木坂駅周辺で成長した今のメンバーの姿をカメラマン羽田誠氏が撮影。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.