くらし情報『鈴木亮平『ひとよ』インタビュー「どこかでつながっているのが家族なのかもしれない」』

2019年11月11日 08:00

鈴木亮平『ひとよ』インタビュー「どこかでつながっているのが家族なのかもしれない」

鈴木亮平


11月8日に公開された『ひとよ』は、劇作家・桑原裕子の同名舞台を、『孤狼の血』などで知られる白石和彌監督の手によって映画化した作品だ。

降りしきる雨の夜。小さなタクシー会社を営む一家で事件は来た。家族に凄惨な暴力を振い続ける父に苦しめられる母と3人の子どもたち。子どもたちを守るため、母・こはる(田中裕子)は夫を殺害してしまう。事件はマスコミによって、センセーショナルに報道され、「一夜(ひとよ)」にして家族をとりまく環境は一変してしまう。

そして15年後、3人の子どもたちは、それぞれの道を歩んでいた。事件の傷を抱えたまま。
兄の大樹(鈴木亮平)は地元の電気店、弟の雄二(佐藤健)は東京でフリーライター、そして妹の園子は地元のスナックで働いている。

鈴木亮平演じる長男の大樹は、吃音を抱えている寡黙な青年だ。兄妹の中で唯一、妻と子どもという「家族」を持っているが、それも崩壊寸前だ。そんなある日、刑期が終わってからも、姿を見せなかった母が、15年ぶりに家族のもとに帰ってきたーー。

白石監督作品に初出演する鈴木。監督の手がける映画は“強さ”があると語る。

鈴木亮平『ひとよ』インタビュー「どこかでつながっているのが家族なのかもしれない」


「映画の“強さ”を持っている人だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.