長谷川慎&龍&鈴木昂秀&後藤拓磨 「10年前、僕らは何者にもなれていなかった」だからこそ今がある

(撮影/米玉利朋子)
16人組のTHE RAMPAGE。最年少となるのが、1998年生まれの長谷川慎、龍、鈴木昂秀、後藤拓磨の4人だ。
THE RAMPAGEのメンバーの個性を引き出す書籍を、2024年7月から12月連続で刊行する大型企画「GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~」で、2冊組フォトブック「WE R」を2025年5月20日に出版する。4人の個性がせめぎ合う『1998』は結成から今日までの間に培われたものを垣間見ることができる1冊に仕上がった。
また、2冊組の『DAYS』はTHE RAMPAGEの歴史を写真で記録し、全て後藤が撮影を担当したという。
グループの年少組だから見える景色とは。
THE RAMPAGEの歴史を写真で語る『DAYS』
――サンプルを拝見したんですけど、本当にボリュームたっぷりですね!『DAYS』はオフショットが1000カット以上収録されているとか……。
後藤拓磨(以下、後藤)そうなんですよ、めちゃくちゃ分厚くなって。
――全て後藤さんが撮られた写真なんですよね。写真はいつから始めたのでしょう?
後藤THE RAMPAGEがまだデビューする前だったと思うんですけど、Instagramでグループ公式のアカウントを開設するとなったときに、当時発信することもそんなになかったんですよね。