くらし情報『井上芳雄×南沢奈央ら出演者のコメント動画到着 舞台『メディア / イアソン』公演詳細&ビジュアル公開』

2023年12月11日 12:25

井上芳雄×南沢奈央ら出演者のコメント動画到着 舞台『メディア / イアソン』公演詳細&ビジュアル公開

『メディア / イアソン』ビジュアル宣伝美術:秋澤一彰、宣伝写真:山崎伸康


2024年3月より世田谷パブリックシアターで上演される舞台 『メディア / イアソン』より、公演概要とビジュアル、そして出演者のコメントが到着した。

原作は、古代ギリシャの劇作家・エウリピデスが記したギリシャ悲劇の傑作『メディア』。夫イアソンの裏切りによって、我が子を殺めるという王女メディアの凄惨な復讐劇は、世界各国で舞台や映画の題材として取り上げられてきた。本公演では、その前日譚である若き日の二人の出会いと愛情に満ちた日々を鮮やかに照射し、太陽のような存在であった二人が悲惨な結末を迎えるに至るまでの顛末を、二人の間に産まれた三人の子供たちの視点を通して描き出す。

脚本を手掛けるのは、森新太郎が主催するモナカ興業の作家フジノサツコ。フジノは数多くの『メディア』伝承に着目し、異国の地で生まれたメディアとイアソンが、まるでロミオとジュリエットのように10代でめぐり逢い、幾多の障害を乗り越えながら愛を成就する経緯を作品の前半に置くことで、後半の復讐劇をより際立たせていく構成をとった。

演出を担当する森新太郎は、世田谷パブリックシアター主催公演でもこれまでに『The Silver Tassie 銀杯』(2018)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.