くらし情報『可愛い猫の絵に癒される ヒグチユウコ×キューライス『ながいながい ねこのおかあさん』原画展開催 』

2021年1月6日 16:00

可愛い猫の絵に癒される ヒグチユウコ×キューライス『ながいながい ねこのおかあさん』原画展開催 

『ながいながい ねこのおかあさん』


『ヒグチユウコ×キューライス「ながいながい ねこのおかあさん」原画展』が2月1日(月)~2月28日(日)の期間、二子玉川 蔦屋家電で開催される。

絵本『ながいながい ねこのおかあさん』は、体が長い猫のおかあさんと子猫の物語。ある風が強い日、子猫は遠くまで吹き飛ばされてしまう。おかあさんの顔を見たくて、心細い思いのままひたすら走る子猫。子猫はおかあさんに会えるのか。親子の愛情に心あたたまる内容となっている。

この展示は絵本作家・ヒグチユウコと漫画家・キューライスによる初めての共作作品『ながいながい ねこのおかあさん』(白泉社)の原画展だ。

二子玉川 蔦屋家電の絵本コンシェルジュ・小川舞氏のコメントも紹介したい。

「キューライスが長年温めてきた原案に、ヒグチユウコが絵を描いた 『ながいながい ねこのおかあさん』。おもしろくて、あったかくて、抱きしめたくなる絵本です。

ヒグチユウコさんとキューライスさんは、私にとって特別な存在です。何かに行き詰まった時や心が重たくなった時に、本やネットの中にいる愉快なキャラクターたちに会いに行く感覚でページをめくると、彼らはいつもそこでマイペースに暮らしていて、その様子を覗くと一瞬で心がほどけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.