BL東京の新戦力・池永&金&酒木が誓う、「チームの2連覇に少しでも貢献を」
10月31日、東芝ブレイブルーバス東京の10月度定例会見が実施された。CTB池永玄太郎、WTB/FB金秀隆、HO酒木凜平の新加入3人が登壇し、10月26日に実施された三菱重工相模原ダイナボアーズとのプレシーズンマッチの感想と今季の意気込みを語った。
池永「久しぶりの試合で楽しかったのと、しんどかったというのが正直なところ。東芝に来て初めて試合で、コーチやスタッフ、ファン、チームメイトに自分を知ってもらういい機会なので、とにかく楽しもうと取り組めたので、まだまだ改善点はあるが、自分を表現するところはできたかなと思う。
今年の抱負は僕自身優勝を経験したことがないので、優勝したい思いがあるし、優勝に貢献するために1試合でも多く試合に出場して貢献したい」
金「チームとして表現するということをテーマにして試合に臨んだが、初めてのプレーでまだまだミスもあったので、そこをしっかりコミットしていけるようにやっていきたい。
去年優勝しているので、2連覇に貢献できるようにがんばっていきたい」
酒木「ミスとか改善すべきところはあったが、ブレイブルーパスの一員になれたのがうれしいし、チームメイトから『おめでとう』という言葉を掛けてもらってうれしかった。