くらし情報『草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」』

2022年8月17日 07:00

草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」

草彅剛 撮影:須田卓馬

撮影:須田卓馬



この人の声を聞くと、どうしてこんなに癒されるんだろう。

草彅剛。日本を代表するスーパースターのひとりでありながら、『ブラタモリ』をはじめ、ナレーションの仕事も数多く手がけてきた。その朴訥とした語りは、清らかな水のようにすっと沁み込み、心を落ち着かせる。

8月19日(金) 公開の映画『サバカン SABAKAN』でも草彅剛の声が物語に奥行きを与えている。演じるのは、成人後の主人公・久田孝明。作家として鬱屈とした日々を過ごす孝明は、ふと小学5年生の夏を共に過ごしたクラスメイトのことを思い出す。

草彅剛は自らの語りについて、どんな意識を持っているのだろうか。


「早く帰りたいな」と思っているぐらいの方が、いい芝居ができる

草彅剛の自然体で生きる方法「大人も“毎日が夏休み”でいい」


「若いときから『ナレーションいいね』ってよく言われていたんですよね」

そう、おかしそうに当時のことを思い出す。

「なんだったら、『ナレーションの“方が”いいですね』なんて言われて。『“方が”ってどういうこと?』と思いながら(笑)。若いときは顔が出ないから、ナレーションはつまらないなと思っていたんですけど、今となっては自分のいいところのひとつなのかなと思えるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.