浜辺美波、初キス相手の北村匠海に感謝「一発OKを連発してくださった」
咲坂伊緒(『ストロボ・エッジ』『アオハライド』)の人気コミックを映画化した『思い、思われ、ふり、ふられ』の公開を記念し、8月4日にYouTube生配信イベントが行われ、出演する浜辺美波、北村匠海が登場した。
同じマンションに住む4人の高校生の、すれ違う思いと言えない秘密が複雑に絡み合う様を描く。三木孝浩監督による実写版が8月14日、潘めぐみ、鈴木毬花、島崎信長、斉藤壮馬らが声優を務めるアニメ版(黒柳トシマサ監督)が9月18日にそれぞれ全国公開される。
浜辺と北村の共演は『君の膵臓をたべたい』以来、およそ3年ぶり。生配信イベントでは、同作公開時に行われた全国キャンペーンを追ったドキュメンタリー映像も配信され、「試写会があるのが普通だと思っていたので、(コロナ禍で)それがないのは不思議な感覚」(浜辺)、「日本中まわって、めっちゃ大変だったよね。本当に今回はこういう状況で、(ファンに)直接思いが伝えられず、苦しい気持ちもある」(北村)としみじみ語っていた。
浜辺は北村を相手に初めてのキスシーンにも挑んでおり「撮影を引っ張っていただき、一発OKを連発してくださった」と感謝の意。撮影は大雨の中で行われたといい「寒かったですよね。