くらし情報『二宮和也を中心に本物の家族のようなキャストたち 浅田政志撮影による『浅田家!』完成報告会舞台裏写真公開』

2020年9月18日 19:00

二宮和也を中心に本物の家族のようなキャストたち 浅田政志撮影による『浅田家!』完成報告会舞台裏写真公開

『浅田家!』完成報告会舞台裏写真


二宮和也主演映画『浅田家!』が、10月2日(金)に公開される。この度、本作の主人公のモデルとなった写真家・浅田政志撮影の、完成報告会舞台裏写真6点が公開された。

父、母、兄、自分の4人家族を被写体に、“家族がなりたかったもの”、“家族でやってみたいこと”をテーマに様々なシチュエーションでコスプレして撮影、ユニークな家族写真を世に送り出した浅田。そんな彼が撮影した2冊の写真集を原案に、実話に基づき独自の目線でオリジナルストーリーとして映画化。

本作の監督は、『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太。写真家・浅田政志を主人公に、彼の人生と彼を支えた家族をユーモアたっぷりに温かく描き、ひとりの写真家の人生を通して、家族の絆や写真が持つ力を映し出していく。

主演の二宮のほか、妻夫木聡、平田満、風吹ジュン、黒木華、渡辺真起子、野波麻帆、北村有起哉、そして菅田将暉らがキャストとして集結した。

先日行われた完成報告会では、二宮は妻夫木、菅田などの共演者について「いろいろな作品で観てきた人たち。贅沢な時間でした」と撮影を振り返った。また撮影前、三重県津市にある“本物の浅田家”に、二宮、平田、風吹、妻夫木が訪問した際のエピソードも披露、終始和やかな雰囲気で報告会が行われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.