くらし情報『aikoが反発しあう男女を歌う、新アルバム収録曲「磁石」MV公開』

2021年2月22日 21:00

aikoが反発しあう男女を歌う、新アルバム収録曲「磁石」MV公開

aiko


aikoが、3月3日にリリースするアルバム『どうしたって伝えられないから』より新曲「磁石」のMVをYouTubeで公開した。

2月19日より配信がスタートしたこの楽曲は、印象的なピアノのイントロで幕を開ける。MVはジャケットスタイルのaikoがそのイントロフレーズを演奏するシーンから始まり、その後は3mにも及ぶ巨大なボックスの上でバンドとともに歌うシーンや、暗闇に一本の光が差す中歌うaikoが印象的に切り取られている。

アップテンポな曲調とは裏腹に“同極の磁石のように反発しあう男女”の様子を表現した歌詞を歌う、さまざまな感情が入り混じったaikoの表情にぜひ注目してほしい。

また、同じくアルバム『どうしたって伝えられないから』収録曲で、2019年に『FM802×TSUTAYA ACCESS!』キャンペーンソングとしてaikoが書き下ろした「メロンソーダ」のセルフカバーバージョンが本日2月22日にFM802で初オンエアされた。この曲は2月28日23:59までの一週間はFM802にて独占オンエアとなる。

いよいよ発売まで2週間を切った2年9ヶ月ぶりのaikoの新作アルバム。全国のCDショップで予約購入した方には先着で「伝えるノート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.