くらし情報『劇場版『きかんしゃトーマス』本編シーン公開 山口もえ演じる“愛されキャラ”ジーナの姿が』

2020年9月2日 07:00

劇場版『きかんしゃトーマス』本編シーン公開 山口もえ演じる“愛されキャラ”ジーナの姿が

『映画きかんしゃトーマスチャオ!とんでうたってディスカバリー!!』 (c)2020 Gullane(Thomas)Limited.

(c)2020 Gullane(Thomas)Limited.



原作誕生から75周年を迎えた『きかんしゃトーマス』シリーズ。劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』が、9月4日(金)より全国公開される。この度、新しい仲間の機関車・ジーナ初登場シーンを収めた本編映像が公開された。

今回の舞台となるのは、絶景がひろがるイタリア。公開された映像では、山に海、ピサの斜塔など、美しい景色の数々に思わず舞い上がってしまうトーマスの姿が収められている。そんなトーマスがイタリアで出会うのが、故郷・イタリアをこよなく愛する情熱的な女の子機関車のジーナだ。何も知らないトーマスに故郷の文化や名所についてたくさん教えてくれるジーナは、イタリアが好きすぎるがゆえに、トーマスが少しでも間違ったことを話すと怒ってしまうという可愛らしい一面も。

ジーナ役に扮したのは、今回が声優初挑戦となる山口もえ。
難しい台詞も登場しアフレコには苦戦したという山口だが、以前行われたアフレコイベントでは「トーマスにイタリアの素晴らしさを教えてあげる役どころなので、元気ハツラツに、トーマスがちょっとジーナのことを好きなってくれるように頑張って演じました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.