くらし情報『JO1の主題歌「Gradation」も初解禁! 白岩瑠姫×久間田琳加『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』予告編公開』

2023年6月23日 08:00

JO1の主題歌「Gradation」も初解禁! 白岩瑠姫×久間田琳加『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』予告編公開

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』本ビジュアル (C)2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

(C)2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会



映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の予告映像が公開された。

原作は、丁寧に描かれた登場人物の心情と、表現豊かな風景描写で10代女子を中心に共感と感動を呼んだ汐見夏衛による同名恋愛小説。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁を白岩瑠姫(JO1)、マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう優等生の茜を久間田琳加が演じる。

公開された60秒の映像は、青磁が茜に「俺、お前のことが……」と切り出す、告白を予感させる印象的なシーンから始まる。しかし、青磁から言い放たれた言葉は「大嫌い」。学校ではマスクが手放せず、本心を隠して優等生を演じている茜に、青磁は「言いたいことがあるなら、ちゃんと言えよ!」とたたみかける。

思わず「私はこういう風にしか生きられないの!」と言い返す茜の手を引き、抜けるような青空の広がる屋上へと連れ出す青磁。息苦しい世界から救い出してくれた青磁に次第に心惹かれていく茜だが、青磁は「ごめん。
もう会えないかもしれない」との思いもよらない一言を口にする――。

『劇場版 美しい彼~eternal~』で知られる酒井麻衣監督によるリリカルな演出とカラフルな映像美のもと、何もかもが正反対のふたりの距離がまるで夜と朝が融け合うグラデーションのように変化していき、恋に落ちていく様が描かれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.