コトー先生の“今”がここに。吉岡秀隆主演、映画『Dr.コトー診療所』特報が初解禁!
監督はドラマシリーズを手がけた中江功。脚本は同じくドラマシリーズも手がけた吉田紀子が務める。さらに、撮影、照明、美術、音楽など制作スタッフも本作のために再集結した。
この度解禁された特報映像は、往診するコトー先生の様子を映し出したもの。耳にするだけでドラマの名シーンがよみがえってくるようなあの音楽が流れる中、コトー先生が自転車を漕ぎ、島を走り抜けていく。セリフはほとんどないが、コトー先生のやわらかな表情や、美しい島の風景が印象的で、穏やかな雰囲気が感じられる。
最後には「ここに、生きている。」の文字が。“16年経ってもコトー先生はあの島で生きている”ことが静かに伝わってくる。
胸がぎゅっとなるような瞬間が詰まった、心に沁み入る映像となっている。なお、本映像は8月5日(金)より全国の映画館でも順次展開予定だ。「コロナ禍に入って、人の生死について考えることがあった」という中江監督は、その中で「もう一度このメンバーで『Dr.コトー』を作りたい」という話になったという。また吉岡は「今作の脚本を読んだときは、本当に切なくて涙が溢れました」と語っている。
あの名作ドラマシリーズを世に送り出したオリジナルスタッフが、“今”紡ぎ出す『Dr.コトー診療所』に、我々は再び心揺さぶられるに違いない。
『Dr.コトー診療所』
12月16日(金)全国公開