くらし情報『シドが『黒執事』と4度目のタッグ! 新曲「贖罪」が『黒執事 -寄宿学校編-』のエンディングテーマに』

2024年3月25日 10:35

シドが『黒執事』と4度目のタッグ! 新曲「贖罪」が『黒執事 -寄宿学校編-』のエンディングテーマに

シド


シドの新曲「贖罪」が、4月13日(土) よりスタートするアニメ『黒執事 -寄宿学校編-』のエンディングテーマに決定した。

アニメ『黒執事』とシドは縁が深く、テレビアニメシリーズで2作品、劇場版で1作品の主題歌を担当しており、今回が4度目のタッグとなる。「贖罪」に関してシドは「この曲は『黒執事』の世界観や今回のストーリーに寄り添いながらメロディ、歌詞、アレンジを構築していき、『黒執事』らしさ×シドらしさを目指して作りました」とコメントを寄せている。

また、同曲が4月12日(金) に配信リリースされることが発表された。

■シド コメント全文
『黒執事』の新シリーズアニメ化おめでとうございます!
今回「贖罪」でテーマ曲を担当させていただくシドです。

この曲は『黒執事』の世界観や今回のストーリーに寄り添いながらメロディ、歌詞、アレンジを構築していき、『黒執事』らしさ×シドらしさを目指して作りました。


アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

<リリース情報>
シド「贖罪」

4月12日(金) 配信リリース

シドが『黒執事』と4度目のタッグ! 新曲「贖罪」が『黒執事 -寄宿学校編-』のエンディングテーマに

シド「贖罪」ジャケット
<番組情報>
アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』

TOKYO MX / BS11 / 群馬テレビ / とちぎテレビ:4月13日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.