くらし情報『さだまさし、童謡「カムカムエヴリバディ/証城寺の狸囃子」を新たな解釈でカバー 本日配信リリース』

2022年3月18日 08:15

さだまさし、童謡「カムカムエヴリバディ/証城寺の狸囃子」を新たな解釈でカバー 本日配信リリース

さだまさし


さだまさしの配信シングル「証城寺の狸囃子 ’22 ~COME COME EVERYBODY~」が本日3月18日にリリースされた。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にNHKラジオ英語講座講師・平川唯一役として声の出演を務めてきたさだ。「証城寺の狸囃子 ’22 ~COME COME EVERYBODY~」はドラマのタイトルでもあり、主人公親子三代の絆をあらわすキーワードとも言える童謡「カムカムエヴリバディ/証城寺の狸囃子」をさだ流に解釈しカバーした楽曲。ジャケットにはさだ直筆の躍り舞う狸が描かれている。

また、同ドラマ内で平川が初めて画面に登場した本日の放送では、終戦50回忌のタイミングで岡山へ帰省していたるいの横には一度も会うことなく他界した父親の稔が、同じ頃るいの部屋にいたひなたの前には彼女がかつて聞いたことのないラジオ英語講座講師・平川が現れ「みんな誰でも最初は英語の赤ちゃんなんだよ」とひなたに優しく語りかける、そんな印象的なシーンが放送された。

ドラマの中でひなたと一緒に「証城寺の狸囃子」を歌ったさだは、「平川さんが“証城寺の狸囃子”に目を付けて、それを英語でカバーして“カムカムエヴリバディ~”って歌ったその音楽的直観ってすごいな!って思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.