くらし情報『『この世界の片隅に』が世界初のミュージカル化決定!広島県呉市ほか全国公演も』

2023年8月22日 05:00

『この世界の片隅に』が世界初のミュージカル化決定!広島県呉市ほか全国公演も

ミュージカル『この世界の片隅に』より


こうの史代の『この世界の片隅に』が初のミュージカル化、2024年の5月に東京・日生劇場にて上演されることが決まった。

漫画が原作のこの作品。太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々の物語でありながら、つつましくも美しい日々と、そこで暮らす人々が淡々と丁寧に描かれ、それゆえにいっそう生きることの美しさが胸に迫る内容だ。


『この世界の片隅に』が世界初のミュージカル化決定!広島県呉市ほか全国公演も

『この世界の片隅に【新装版】』(ゼノンコミックス/コアミックス)
著者:こうの史代発売:コアミックス
©こうの史代/コアミックス
上巻、下巻好評発売中
これまで、2度にわたる映画化や実写ドラマ化など、原作の漫画を超えて様々に形を変えてきた作品が、ついにミュージカルとして上演される。脚本・演出は上田一豪。『この世界の片隅に』同様、コミックが原作の『四月は君の嘘』をミュージカル作品として成功へと導き、この秋は同じくコミック原作の『のだめカンタービレ』ミュージカル版の演出も担っており、上田が手がける今作には期待が高まる。

キャスト陣にも、実力派が名を連ねる。絵を描くことが大好きな主人公・浦野すず役は、昆夏美と大原櫻子のWキャスト。出演に際し、昆は「初めてこの作品に触れた時、登場人物たちが日々の生活の中でささやかな幸せを見つけながら懸命に生きていた姿が心に残りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.