くらし情報『石崎ひゅーい、菅田将暉とのコラボ曲「あいもかわらず」配信リリース決定』

2022年7月26日 11:25

石崎ひゅーい、菅田将暉とのコラボ曲「あいもかわらず」配信リリース決定

『石崎ひゅーい 10th Anniversary LIVE「、」』7月25日 東京・恵比寿リキッドルーム


石崎ひゅーいが、盟友・菅田将暉とのコラボ曲「あいもかわらず」を8月2日に配信リリースすることが決定した。

メジャーデビュー10周年を記念したワンマンライブ『石崎ひゅーい 10th Anniversary LIVE「、」』を、7月25日に東京・恵比寿リキッドルームで開催した石崎。この公演に菅田がお祝いに駆けつけ、石崎が菅田に提供した「さよならエレジー」と「虹」に加え、新曲「あいもかわらず」が初披露された。なお2人が楽曲でコラボするのは、2020年発表の中島みゆき「糸」のカバー以来で、オリジナル曲でのコラボは今回が初となる。

■石崎ひゅーい コメント
菅田くんに初めてこの歌を聞いてもらった時、「熟成されたチーズ」みたいと表現してくれて、その言葉が面白くて、でも優しくて、すごくあたたかい気持ちになりました。僕らは音楽っていう大きなフィールドの中で真面目に馬鹿らしく、少しくさい言い方になるけど、“愛”っていう形のないものを追い求めてきた気がします。
そんな途方もない旅を一緒に菅田くんと歩めたらと思ってこの曲を書きました。
この先何年たっても「あいもかわらず」歌っていられますように。


■菅田将暉 コメント
この春、ひゅーいくんから一緒に歌いたい曲があるんだと連絡がきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.