くらし情報『大竹しのぶ、明石家さんまが企画した劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』主人公の声を担当 公開日決定&特報映像も』

2021年3月2日 04:00

大竹しのぶ、明石家さんまが企画した劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』主人公の声を担当 公開日決定&特報映像も

『漁港の肉子ちゃん』明石家さんま&大竹しのぶ


明石家さんまが、企画・プロデュースする劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が今年6月11日(金)に公開されることが決定。併せて主人公・肉子ちゃんの声を大竹しのぶが担当することが明らかとなり、特報映像も公開された。

本作は、漁港の船に住む共通点なしの母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密がつなぐ最高の奇跡を描いた感動のハートフルコメディ。原作は、第152回直木賞を受賞した西加奈子の累計発行部数35万部超の同名小説で、『ドラえもんのび太の恐竜 2006』『海獣の子供』の渡辺歩が監督、『かぐや姫の物語』で作画監督を務めたスタジオジブリ1期生の小西賢一がキャラクターデザイン・総作画監督を担当。脚本を『凪のお暇』などの大島里美、アニメーション制作を圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つ『映画 えんとつ町のプペル』などの STUDIO4℃が手がける。

さらにこの度、『風立ちぬ』『インサイド・ヘッド』『メアリと魔女の花』などでもボイスキャストを務めた大竹が、恋愛では失敗だらけの人生だけど、生まれつきのポジティブな性格で、周囲をハッピーにする才能にあふれる”肉子ちゃん”の声を担当。原作の冒頭でも「池乃めだかとトム・クルーズと同じ7月3日生まれと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.