ブロードウェイの歌姫シンシア・エリヴォが三浦春馬らとコンサートを開催
1月16日(木)・17日(金)、トニー賞女優シンシア・エリヴォによるミュージカルコンサートが東京国際フォーラム ホールAで開催される。彼女が主演女優賞に輝いた2016年のトニー賞と言えば、アメリカで社会現象級の旋風を巻き起こした歴史的ヒット作、『ハミルトン』が主要な賞をほぼ独占した年。そんななか、完全独占を阻んだ一角が『カラー・パープル』でシーリィ役を演じた――しかもこの作品がブロードウェイ・デビューだった――シンシア・エリヴォだった。
彼女のシーリィの強烈さは、この事実によっても、また2017年に『4 Stars』で初来日した際に披露した劇中ナンバー「I’m Here」によっても証明済み。そんな歌姫が、主演映画『ハリエット(原題)』によってゴールデングローブ賞をはじめとする各賞にノミネートされるなど、映画女優としても注目され始めているという絶好のタイミングで再来日を果たすのがこの公演だ。セットリストには再び「I’m Here」、ミュージカルとポップス両ジャンルの名曲、そして『ハリエット』からのナンバーなど、魅力的な楽曲の数々が並ぶ。
さらにはスペシャルゲストとして、ドラマ『glee/グリー』のシュー先生役で日本でも人気のブロードウェイ俳優マシュー・モリソン、『キンキーブーツ』での見事なローラ役が記憶に新しい三浦春馬も出演。