くらし情報『1年越しの公演を追体験 永田崇人×阿久津仁愛『プラネタリウムのふたご』配信決定』

2021年2月24日 13:45

1年越しの公演を追体験 永田崇人×阿久津仁愛『プラネタリウムのふたご』配信決定

『プラネタリウムのふたご』 撮影:桜井隆幸

撮影:桜井隆幸



千秋楽を迎えた音楽劇『プラネタリウムのふたご』の公演動画が、3月6日(土)午前10時~3月7日(日)23時59分まで、オンデマンド配信されることが決定した。

本作は2004年、三島由紀夫賞候補にもなった、いしいしんじの同名傑作小説を気鋭の演出家・ウォーリー木下によって音楽劇として舞台化したもの。ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』、『リューン』などでも活躍する気鋭の若手俳優・永田崇人と、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで越前リョーマ役を演じ続けた阿久津仁愛のふたりをW主演とし、さらに実力派俳優・佐藤アツヒロほかの出演で、ほぼ昨年予定されていたキャストを再集結しての上演となった。

主人公は星の見えない村のプラネタリウムで拾われたふたご、彗星にちなんで名付けられた、テンペル(永田崇人)とタットル(阿久津仁愛)。泣き男と呼ばれるプラネタリウムの解説員(佐藤アツヒロ)に育てられ、ひとりは手品師に、ひとりは星の語り部に成長します。個性豊かな周囲の人々との関わりの中で、様々な経験をしてゆくふたりの少年。相手を想うがゆえの“やさしい嘘”をめぐり、時に哀しみ、時に救われ、時に救う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.