くらし情報『マシュー・スウィートの曲に乗せ90年代のふたりの青年の恋を描くミュージカル『GIRLFRIEND』』

マシュー・スウィートの曲に乗せ90年代のふたりの青年の恋を描くミュージカル『GIRLFRIEND』

ミュージカル『GIRLFRIEND』開幕会見より、左から)井澤巧麻、島太星、高橋健介、萩谷慧悟、吉高志音、木原瑠生


90年代の“パワーポップ”の代表的なアルバムとして親しまれるマシュー・スウィートの「GIRLFRIEND」をベースにふたりの青年の甘酸っぱい恋愛を描くミュージカル『GIRLFRIEND』(脚本:トッド・アーモンド、翻訳・演出:小山ゆうな)の開幕を前に6月14日、東京・シアタークリエにて記者会見が開催。トリプルキャストを務める高橋健介、島太星、井澤巧麻、萩谷慧悟、吉高志音、木原瑠生の6名が出席した。

ネブラスカの田舎町で、学校になじめないウィル(高橋、島、井澤)とスポーツ万能で人気者のマイク(萩谷、吉高、木原)。接点のなかったふたりが、卒業時にマイクがウィルに渡したミックステープをきっかけに距離を縮めていくのだが……。


マシュー・スウィートの曲に乗せ90年代のふたりの青年の恋を描くミュージカル『GIRLFRIEND』


6名は舞台衣裳で登場。自身の出演シーンの中で特に見どころのシーンについて高橋は「(物語が)僕(ウィル)から始まりますので、そこはぜひ集中して見ていただけたら」と語り、萩谷は「ウィルとマイクの距離がよりグッと縮まるシーンで、星空を見ながら歌わせていただくんですが、雰囲気を繊細に一緒に作っていて、そこは全チームで違うと思います」と語る。

この日、会見で最も笑いを取っていたのが島。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.