くらし情報『伊藤万理華が映画づくりに奔走する高校生に 『サマーフィルムにのって』新場面写真公開』

2021年5月21日 10:00

伊藤万理華が映画づくりに奔走する高校生に 『サマーフィルムにのって』新場面写真公開

『サマーフィルムにのって』 (c)2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

(c)2021「サマーフィルムにのって」製作委員会



元乃木坂46の伊藤万理華が主演を務める映画『サマーフィルムにのって』が8月6日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほかで全国ロードショーとなる。この度、新写真が公開された。

本作は、第33回「東京国際映画祭」で上映されるやいなや話題を集め、世界各国の映画祭での上映が続々と決定。青春映画には欠かせない恋と友情に加え、時代劇やSFなど全ての要素が華麗にシンクロする。

主役には猫背、がに股を披露し勝新オタクを熱演、殺陣にも挑戦している元乃木坂46の伊藤万理華。共演に金子大地や河合優実、祷キララと、今後の活躍を期待される新星かが勢揃い。監督はドラマやCM、MVなど幅広く手掛ける松本壮史が務め、数々の映像作品を共に作り上げてきた盟友の劇団「ロロ」主宰・三浦直之が脚本を担当した。

物語は勝新太郎を敬愛する時代劇オタクのハダシ(伊藤)が、自分の書いた脚本の主役にぴったりな青年・凛太郎(金子)と出会い、親友のビート板(河合)やブルーハワイ(祷)らとともに、映画づくりに駆け抜ける高校最後の夏を描く。


注目したいのは「超一流最強メンバーを集めよう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.