くらし情報『木村拓哉が日本全国でサプライズ『レジェンド&バタフライ』3日間4都市で舞台挨拶』

2023年1月24日 17:25

木村拓哉が日本全国でサプライズ『レジェンド&バタフライ』3日間4都市で舞台挨拶

『レジェンド&バタフライ』京都会見より


東映70周年記念作品として、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結して製作された映画『レジェンド&バタフライ』。総製作費20億円の壮大なスケールで、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”)の知られざる物語を描いている本作は、今週1月27日(金) にいよいよ全国公開を迎える。そしてこの度、主演の木村拓哉をはじめとしたキャスト陣と大友啓史監督が3日間4都市(名古屋・岐阜・福岡・京都)を巡り、それぞれの会場でサプライズに登場。各地で映画の魅力を語り尽くした。ここではその模様をレポートする。

【1月21日(土):名古屋&岐阜】

まず、1月21日(土) には主演を務めた木村拓哉、共演の伊藤英明、大友啓史監督が愛知県・熱田神宮を訪れ、映画の大ヒットを祈願した。「(映画の)公開前にお邪魔させていただき、役を演じるだけではない嬉しさがあります」と感謝を伝えた木村。

この日参拝した熱田神宮は織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝を祈願したことでも有名で、戦に勝利を収めた信長が奉納したとされている【信長塀】を見学した木村は「その当時からある空間に監督と共演者とともに参拝できたことは、非常に清められた感じがして、すごくありがたかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.