くらし情報『森山直太朗、内田也哉子との共作曲がアニメ『オチビサン』の主題歌に』

2023年9月27日 18:00

森山直太朗、内田也哉子との共作曲がアニメ『オチビサン』の主題歌に

森山直太朗


森山直太朗の新曲「ロマンティーク」が、アニメ『オチビサン』の主題歌に決定した。

「ロマンティーク」は、作曲と歌唱を森山、作詞を内田也哉子が手がけた楽曲。どこか懐かしく、愛おしい気持ちを想起させる1曲となっている。

アニメ『オチビサン』は、安野モヨコによる同名漫画が原作で、10月8日(日) 0時よりNHK総合テレビで放送。鎌倉のどこかにある小さな町“豆粒町”を舞台に、主人公のオチビサンと仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる。

■森山直太朗 コメント
モヨコサンの描く『オチビサン』の世界を拝見して、真っ先にヤヤコサンの紡ぐ言葉が浮かびました。それは淡々と、淡々とした愛とウィットに満ちた言葉たち。
その詩の向こうから聴こえてくる、懐かしくて新しいメロディーを音楽にしてみました。

自分の中だけにあるミクロな世界。慣れ親しんだ街を散歩するみたいに聴いて欲しいです。

■内田也哉子 コメント

森山直太朗、内田也哉子との共作曲がアニメ『オチビサン』の主題歌に

(C)斎藤浩/講談社
直太朗さんから作詞のお声掛けをいただいた時、「あ、新しい扉が開くかもしれない……」という得も言われぬときめきを感じました。「まずは、まっさらな気持ちで也哉子さんの投げてくれる詞を音にしてみますから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.