くらし情報『小田井涼平、純烈メンバー初となるソロアルバム発売 大ファンのいまみちともたか提供曲も収録』

2022年7月28日 10:30

小田井涼平、純烈メンバー初となるソロアルバム発売 大ファンのいまみちともたか提供曲も収録

小田井涼平


今年で純烈としての活動を終了することを発表している小田井涼平が、ソロアルバム『息子がお世話になりました』を10月5日にリリースすることが決定した。

純烈のメンバーがソロアルバムを発売するのは今回が初。アルバムには過去にカップリングなどでリリースされたソロ楽曲に加え、かねてから小田井が大ファンであることを公言している、BARBEE BOYSのリーダー・いまみちともたかが書き下ろした新曲「I.Q.ゼロの求愛」、サラリーマンとして働いていた地・仙台で憧れの存在であったという、さとう宗幸のカバー「青葉城恋唄」など全10曲が収録される。なお収録曲「あなたは水夫」と「あなたのブルース」は、今作のために改めてボーカルをレコーディングし直した音源となる。

小田井は、「日本クラウン純烈担当ディレクターの『最後だから、記念にやろうよ!』が始まりの一言でした。好きな人達と一緒にまた仕事できるのが何より嬉しかったです。いまみちさんとレコーディングをやれて、一生の思い出が出来たし、以前カバーアルバムを作った時と同じスタッフ・同じ環境・同じ曲をリカバーしたので、歌の変化がダイレクトに伝わると思います。卒業祝いに買ってくれるとありがたいですね。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.