くらし情報『Saucy Dog石原慎也、映画『スクロール』主題歌に込めた想いを語る「誰もが見えていない当たり前を書きました」』

2023年2月3日 19:00

Saucy Dog石原慎也、映画『スクロール』主題歌に込めた想いを語る「誰もが見えていない当たり前を書きました」

映画『スクロール』ビジュアル (C)橋爪駿輝/講談社 (C)2023映画「スクロール」製作委員会

(C)橋爪駿輝/講談社 (C)2023映画「スクロール」製作委員会



本日2月3日(金) に公開された映画『スクロール』の主題歌「怪物たちよ」を書き下ろしたSaucy Dog石原慎也(Vo/Gt)のインタビューが公開された。

清水康彦が監督を務める本作は、YOASOBIのヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝が2017年に発表したデビュー小説『スクロール』を原作とした実写映画。北村匠海と中川大志がダブル主演を務めるほか、松岡茉優、古川琴音らがキャストとして名を連ねている。

石原は今回主題歌のオファーが来たときは率直にとても嬉しかったそうで、「まずどのような作品なのかを理解したくて、原作も映画もしっかり見させて頂きました。そしてこの作品の主題歌としてエンディングで何を伝えられるか、を考えました」と曲がエンディングで流れているところを想像しながら作り上げていったという。

本作を観てまず「これは俺の物語か?と錯覚するほど広く誰にでも当てはまり心に突き刺してくれる映画だと感じました」とコメント。続けて「今でこそバンドを始めて明るく振るまえるようになりましたが、本来は<僕>(北村)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.