くらし情報『YOASOBI、直木賞作家コラボ第2弾楽曲「好きだ」リリース決定&ジャケット写真公開』

2022年5月22日 20:00

YOASOBI、直木賞作家コラボ第2弾楽曲「好きだ」リリース決定&ジャケット写真公開

YOASOBI


YOASOBIが、新曲「好きだ」を5月30日にリリースすることを発表し、併せてジャケット写真を公開した。

本日5月22日20時にプレミア公開された楽曲「ミスター」MUSIC VIDEO内で発表された「好きだ」は、4名の直木賞作家が“はじめて〇〇したときに読む物語”をテーマに小説を書き下ろすコラボプロジェクトの第2弾楽曲。今年2月に発売された書籍『はじめての』(水鈴社 刊)に収録されている、森絵都の書き下ろし小説「『ヒカリノタネ』――はじめて告白したときに読む物語」が原作となっている。

原作『ヒカリノタネ』の著者である森絵都は「『好きだ』のタイトル通り、曲全体から告白前のドクドクとした鼓動が伝わってくるようで、“心から誰かを思うこと”のまぶしさに胸が躍りました。小説から元気よく飛びだしてきたような女の子の惑いや気づき、そして決意に至る道筋が、短い歌詞世界の中に色濃く焼きつけられていることに驚いています。耳の奥でいつまでも鳴りやまない伸びやかなメロディと歌声は、世界中の片思いへの力強い祝福だと思います。」とコメント。同曲は、明日5月23日より全国のセブンイレブン店内にて一部を先行公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.