くらし情報『『INSPIRE TOKYO』開催直前インタビュー! あっこゴリラ「この2年間は、種をまいていたのに水をあげられなかったっていう感覚だったんですよね」』

2022年9月14日 18:00

『INSPIRE TOKYO』開催直前インタビュー! あっこゴリラ「この2年間は、種をまいていたのに水をあげられなかったっていう感覚だったんですよね」

あっこゴリラ 撮影:小境勝巳

撮影:小境勝巳



J-WAVEがこの秋新しく立ち上げるイベント『INSPIRE TOKYO』の魅力を掘り下げる短期集中連載のラストに登場してくれるのは、フィメールラッパーで、J-WAVEの番組『SONAR MUSIC』(月〜木 22:00-24:00)のパーソナリティも務める、あっこゴリラ。6月1日にリリースしたEP『マグマ I』で目指した彼女の表現を紐解きながら、ライブへの想いを聞いた。

カオスをそのまま受け入れる

――EP『マグマ I』リリース後のツアーが終わったばかりですよね。いかがでしたか?

最高だったんですけど、正直やり足りないって感じですね。でも9月は『INSPIRE TOKYO』も含めてイベントがたくさんあるので楽しみです。今までライブはずっと我慢してきたので、今年はようやくっていう感じですね。

――『マグマ I』は、ご自身を曲に溶かし込んで表現していくという方向性の作品だと思うんですけど、そのアプローチがすごくライブに近いなと感じました。

その通りです。
うれしいですね。

――だからそこには先ほどおっしゃった、2年間思うようにライブができなかった気持ちの部分が注ぎ込まれているのかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.