くらし情報『『アナと雪の女王2』にダンボやベイマックスらが登場していた? MovieNEX特典映像公開』

2020年5月13日 10:00

『アナと雪の女王2』にダンボやベイマックスらが登場していた? MovieNEX特典映像公開

『アナと雪の女王2』


全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、さらなる大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売される。この度、収録される特典「このトリビア、知ってた?」の中から、本編に登場するディズニーの隠れキャラクターを紹介する映像が公開された。

ディズニー・アニメーション作品では、ディズニーにまつわる“隠れキャラクター”や小ネタが描かれているのがおなじみとなっているが、本作にもトリビアネタがたくさん登場。今回公開された映像では、オープニングからいきなりダンボやベイマックス、ボルト、そして白雪姫が映し出されていたことが明らかになる。これらのキャラクターたちは、幼いエルサとアナが雪で遊ぶシーンの中に、エルサが作り出した雪像として紛れ込んでいる。

さらに、エルサがアートハランで見た、水の記憶で作られた過去の思い出の中にも、エルサとアナの父親で、若きアグナル国王が読んでいる本の表紙に、『リトル・マーメイド』のアリエルのシルエットが確認できる。『アナと雪の女王』シリーズに影響を与えたとされる童話『雪の女王』の作者アンデルセンが、童話『人魚姫』の作者でもあるからこその小ネタなのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.